夢がひろがるキャンパスライフがここにある!

  • 写真をクリックタップすると詳細が表示されます。
    NSGカレッジリーグの入学式はグループ合同で行われます。入学式では学校ごとに集まる場がないので、毎年WMの先輩たちによる新入生歓迎会を催します。毎年先輩たちはいろんな出し物を考えて、新入生を楽しませる工夫をしています。ここで先輩たちの頑張りを見て、一気に緊張がほぐれますよ!
  • 写真をクリックタップすると詳細が表示されます。
    保育・教育・介護・福祉すべてに共通するのは「まごころ」です。お客様に満足していただくための工夫をディズニーリゾートのキャストさんから直接お話を聞くことができます。みんなでおもてなしの心について学んだあとは、アトラクションやパレードを見て体験して楽しめます!仲間との最高の思い出つくりになること間違いなし!
  • 写真をクリックタップすると詳細が表示されます。
    NSGカレッジリーグの大運動会は27校合同で行われます。合同でチーム分けをするので、姉妹校の学生とも交流できます。高校までの運動会とは規模が違うので、毎年ギネス記録に挑戦したり、100人対100人のサッカー、超大人数鬼ごっこなどユニークで楽しい競技が盛りだくさんのイベントです。
  • 写真をクリックタップすると詳細が表示されます。
    みんなでスーツを着て、新潟の老舗ホテル『イタリア軒』でコース料理をいただきます。社会に出た時に備えてナイフやフォーク、ナプキンの使い方を勉強します。もちろん料理は絶品!
  • 写真をクリックタップすると詳細が表示されます。
    NSGカレッジリーグ27校合同の文化祭です。毎年朱鷺メッセを2日間貸切って開催されます。各校の特色を生かした体験ブースや企業コラボブース、3on3バスケ、飲食屋台などさまざまな模擬店が出店されるほか、メインステージでは豪華ゲストによるトークライブやファッションショー、ライブ、コンテストなどが開催されます。だれでも入退場自由なのでぜひ遊びに来てね!
  • 写真をクリックタップすると詳細が表示されます。
    卒業論文発表会は、WMで学んだ多くの成果を発表するものです。いわば、WMでの学習の集大成です。実習でお世話になった施設の指導者の方も参加してくださることもあり、ドキドキワクワクの瞬間です。
  • 写真をクリックタップすると詳細が表示されます。
    WM全学科合同でホテルで行います。ともに勉強してきた仲間やお世話になった先生方と一緒に食事を楽しみます。クラスごとに歌や踊りで先生方に感謝の気持ちを伝える出し物もあります。感動必至、WM締めくくりのイベントです。

吹奏楽活動

音楽が好きな人集合!! NSGカレッジリーグ校合同で行う「柳都ウインドアンサンブル」に参加しませんか?

こども福祉教育学科
五十嵐 由佳さん

高校で楽器を吹くのは終わりと諦めていましたが、WMでも吹奏楽活動に参加できると聞き入部。NSGグループの専門学校が合同で行う定期演奏会に参加、他校の学生とも仲良くなれ、楽しく演奏ができます!練習日が決まっているので無理なく参加できるのも魅力です。

野球部

野球未経験でも大丈夫!!身体を動かす仲間募集中!

こども福祉教育学科
稲田 翔汰さん

中学校3年生まで野球をしていたことと、先輩からの勧めもあって野球部に入りました。普段はキャッチボールやノックなど週一ペースの活動なので、初めての方でも楽しく活動ができると思いますよ!公式戦出場目指して一緒に野球を盛り上げていきましょう!

男女バスケットボールサークル

バスケサークルで大切な思い出を一緒につくろう!

松浦 未怜さん
こども保育学科
松浦 未怜さん

私はマネージャー兼プレイヤーとして活動しています。昨年度はNSGグループの3on3大会で男女ともに準優勝することができました。今年度からは本格的に女子のプレイヤーを募集しています。初めての人も大歓迎です!私たちと一緒にバスケットを楽しみましょう!

筒井 寿紀さん
こども未来教育学科
筒井 寿紀さん

WMのバスケサークルは設立してまだ日は浅いですが、楽しいサークルです。今年度からは本格的に大会にも参加していきたいですね。初心者も多いので、バスケをやってみたい人、興味のある人は是非バスケサークルに遊びにきてください!

ダンスサークル

初めての人も大歓迎!私たちと一緒にサークルを盛り上げませんか?

村山 奈菜子
こども未来教育学科
村山 奈菜子さん

学園祭がメインですが、今後は色々なイベントにも参加したいと思っています。ジャンル関係なく、好きなアーティストの曲をカバーして踊る楽しいサークルですよ!

オープンキャンパス オープンキャンパス 資料請求 資料請求