一人ひとりの夢を支える
WM最強の講師陣!

WMの先生は、福祉施設や保育所・幼稚園など、現場での勤務経験や専門分野の修士・博士など学位を持った「専門力」の高い先生ばかり!
また、大学や短大の教授・准教授といった先生も授業を受け持つので、大学や短大と同じことが学べます。
業界で求められる人間性やマナーも「まごころ」を持って指導し、みなさんの夢の実現をしっかりと支えます。

WMの講師はココがスゴイ!

ピックアップ先生紹介 専門分野の先生たちが夢の実現をサポートします!

こども保育・教育分野

圧倒的な現場経験値による指導!!

幼稚園教諭免許だけでなく、保育士資格も持ち、幼稚園での教員経験は18年に及びます。幼稚園実習の事前指導を受ければ、先生の長年の経験値をそのまま活かしてスムーズに実習に臨めます。
荒井 和美 先生

介護・社会福祉分野

みんなの大先輩! 誰より学生がわから先生!!

介護福祉士として特別養護老人ホーム、介護老人保健施設での勤務地経験を持つ先生。実はWMの卒業生です。先生でもあり先輩でもあるからこそ、誰より親身にWMの学生に寄り添ってくれます!
本間 なつみ 先生

多くの福祉児童の現場を経験した、
福祉・こどものスペシャリスト!

学校長堀池 愛子先生

新潟県福祉行政職員として、
福祉保健部障害福祉課長、
コロニーにいがた白岩の里次長兼管理部長、
中央福祉相談センター相談判定課長など、
福祉児童の現場や本庁で重要ポストを歴任。

福祉の仕事は人との関わりであり、多くの出会いです。人や地域や社会、様々な機関と法制度、色々な立場や考えと感情、様々な生活と理解に出会います。そして自分のあり方、考え方、ものの見方に出会うはずです。福祉は発見と出会いのある、やりがいのある仕事です。

資料請求
学費サポート
サンキューNSG夏フェス2017
【社会人の皆様へ】WMで国家資格&大卒資格を取得しよう!
  • 詳しくはこちら
  • 資料請求
適職診断
職業実践専門課程
オープンキャンパス オープンキャンパス 資料請求 資料請求