OPEN CAMPUS
4/20開催!

お知らせ お知らせ

【学スタブログ㉒竹之内】内定者報告★

04就職・内定者情報

2016.01.28

 

こども系内定者報告第6弾new

こんにちは!事務局の渡辺ですvirgo

今日ご紹介するのは、こども福祉教育学科3年の竹之内聖香さんですshine

====================

Q.WMを選んだ理由は何ですか?

A.高校2年生の時、テレビで流れているWMのCMを見て興味を持ったのがきっかけです!

その後、会場で行われている進路ガイダンスに参加し、「保育」の勉強をするためにWMへの進学しました。

 

Q.就職活動はどのように進めてきましたか?

A.私はたのうら研修での模擬面接試験合格後、長期の実習がありました。

そのため就職活動をスタートしたのは11月くらいからだったと思います。

実習もしながらの就職活動だったので大変でしたが、その期間中も先生方が気にかけてくださり、励みになりました。

また自分に合う就職先も紹介もしてくれたおかげで、企業様から内定もいただくことができました☆彡

 

Q.内定先はどんなところですか?

A.企業内保育所です!

 

Q.なぜ内定先を受験しようと思いましたか?

A.未満児を対象としている企業内保育所というところに興味を持ちました。

また少人数だからこそ、より近くで子どもたちの成長を感じられるところにも魅力を感じましたよ!

 

Q.就職活動で頑張ったことは何ですか?

A.企業訪問に行ったり、ボランティアに参加したりと積極的に取り組んだことです!

 

Q.WMの就職サポートで役に立ったことは何ですか?

A.面接練習です。特にたのうら研修ではただ面接の仕方だけを教えてもらうのではなく、例えば履歴書の書き方や給料の見方など、いろんなことを教えてもらえたのが良かったです!

 

Q.最後に一言、お願いします♪

A.実習が忙しく諦めそうになったこともありましたが、『常に前向きに!諦めないで!』取り組むことは本当に大切なことだと思いました!

私は3月中旬から研修が始まります。初めはパートからスタートしますが半年後には正社員なるので、その間もしっかり学びながら子どもたちと関わっていきたいと思います!

 

みなさんも 】】】Figft!!!!ヽ(*´∀`)ノ


 


竹之内さん、ありがとうございました(^^)

内定先でも持ち前の明るさで頑張ってくださいねshine