OPEN CAMPUS
4/20開催!

お知らせ お知らせ

夏フェス WM出展ブースのおしらせ

その他

2018.07.10

みなさんこんにちは!

いよいよ今週末はNSG夏フェスです✨

 

夏フェスではもちろんWMもブースを出展します!!

今回はWMの出展ブースを一挙紹介☆

LINEでは後日限定クーポンも配信予定なのでぜひチェックしてくださいね。

 

~WM出展ブース紹介~

【学校ブース】

■キラキラバルーン

昨年大人気だったキラキラバルーンが今年も登場!

みんなでかわいいキラキラバルーンをつくってみよう♪

 

【企業コラボブース】

■分身ロボット操作

(協力:オリィ研究所)

こちらの分身ロボットは、いろんな事情で行きたいところに行けない人の「もう一つの身体」です。

分身ロボットにはカメラ・マイク・スピーカーが搭載されており、インターネットを通して操作することができます。

たとえば、ワールドカップの会場にこの分身ロボットを置けば、日本にいながら生の試合をリアルタイムで観戦でき、

さらには周囲を見回したり、現地にいる人と会話することだって可能なんです。

 

■認知症VR体験

(協力:㈱ツクイ)

最近は耳にも馴染んできた「認知症」。

聞いたことはあるけど、実際に認知症の人ってどんな生活をしているんだろう?

夏フェスではVR によって認知症を疑似体験!

認知症予防や当事者理解のためにも「認知症になるとどうなるのか」を知ることはとても有意義なことだと思います。

 

■おしゃべりかぼちゃん

(協力:㈱はあとふるあたご)

一人暮らしの高齢者は、孤独で退屈な日々を繰り返すことでさらに老化が進行してしまいます。

そこで力を発揮するのが、おしゃべりやうなづき、あそびができる「かぼちゃん」。

かぼちゃんと一緒に暮らした高齢者には、認知機能向上やストレス減少、癒し効果などが実際に確認されました。

そんなかぼちゃんが夏フェスに来てくれます。ぜひ話しかけてみてね。

 

■介護支援ロボット体験

(協力:サイバーダイン㈱)

近年注目されつつある、介護をサポートするロボットの登場です!

介護支援ロボットは介護を受ける方の負担を減らすだけでなく、介護をする方の負担も軽減してくれます。

大の大人の体を動かすのは人の手ではやはりなかなかな重労働ですが、ロボットなら大丈夫!

実際にロボットを装着して使い心地やそのパワー、サポート力を体感してみましょう☆

 

■絵本の読み聞かせ

(協力:福音館書店/こどものとも社)

保育園や幼稚園では必須の「絵本の読み聞かせ」を実際に体験!

どんなふうに読み上げたらこどもたちは喜んでくれるかな?WM学生のお手本も見られますよ♡

保育士・幼稚園教諭を目指している方はもちろん、小さい弟・妹がいる方や、

将来こどもがほしい!という方にはぴったりの体験です。ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

■サイバーホイール

空気の入った透明な大きな筒の中に入り360度回転したりころがったりして遊ぶこどもに大人気の遊具です。

こどもはもちろん、大人も楽しめるサイバーホイールであそんでみませんか?

高校生やおとなの方がサイバーホイールで堂々と遊べるのは夏フェスくらいかも(笑)

ぜひふしぎな遊具を体感してみてください♪

 

【飲食ブース】

■ジュエリーソーダ

キラキラ綺麗なジュエリーソーダで暑い夏を乗り切ろう!

タピオカより飲みやすく、炭酸水よりインスタ映えするちょうどいい飲み物😊

後日LINEで限定半額クーポン配信予定★

 

【その他】

■SDGs調査

WM福祉心理学科の学生が夏フェスにご来場いただいたみなさん計600名に大調査!

みなさんは「SDGs」って聞いたことはありますか?

ちなみに私は今回の調査で初めて知りました(恥)

学生たちが一生懸命インタビューします。ぜひご協力ください(^^)

 

■すてきな先生コンテスト

WM主催コンテストとして「この夏一番保育エプロンが似合うのは誰だ!すてきな先生コンテスト」を開催☆

優勝者には千葉県浦安市舞浜の…あの有名テーマパークペアチケットをプレゼント!!!

WM学生ももちろんエントリーしています!男の子も多数!楽しみですね(*^▽^*)

みなさんも優勝賞品めざしてぜひトライしてみてください!

 

 

以上がWM出展ブース(イベント)となります!

どれも夏フェスでしか体験できない魅力的なイベントとなっておりますので是非!お越しください♪

 

お待ちしております(^O^)

夏フェスHPはコチラ👉https://mydreams.jp/summerfes2018/

無料送迎バスはコチラ👉https://mydreams.jp/summerfes2018/bus/