OPEN CAMPUS
4/20開催!

お知らせ お知らせ

季節を感じる「夏祭り」

その他

2013.07.01

しかもあっちぇけろも、おめさんがた、なじらね?

(かなり暑いですが、みなさんいかがお過ごしですか?)

こんにちは。入学相談室ワタナベcatです

最近県外から入学してくれた学生にインタビューをしていたら「新潟は思ったより方言がある」と言っていました。

そうですね~confident新潟県には東北地方とも、北陸地方とも違う独特の方言が多くあります。

そんな新潟でワタナベcat「夏が来たな~sunと感じるイベントが夏祭りですsign03

各地で多くの祭りが行われていますが、新潟市育ちの私にはなんといっても「蒲原祭り」がその代表格なんです

日曜日に行ってきましたが、延々1kmにも及ぶ数百件の屋台は一見の価値アリsign01ですよ。

いまでは全国のお祭りから姿を消している絶滅危惧種(?)お化け屋敷sweat02もあります。

そしてこれも他の夏祭りでは見かけなくなりつつある「射的」sign03

他にも美味しい屋台restaurantもいっぱい!新潟駅から10分も歩けば祭り会場ですので、ぜひ行ってきてください。7月2日までやってますよ~happy02

高校3年生のみなさんsign01来年の夏はWMで新しく出会った友達と「蒲原祭り」に行ってみようheart02


学校説明会で、同じ夢を持った大切な仲間に出会えるかも?

7月6日(土)の学校説明会は新潟県、山形県、福島県、長野県、富山県から無料送迎バスが運行bus

午後コース限定で学生寮の見学もできますよ

【学校説明会】

7月6日(土)

午前コース9:30~12:15(受付開始9:00)

午後コース13:15~16:00(受付開始12:45)

無料送迎バスのご予約は7月4日(木)までにお願いします。