OPEN CAMPUS
4/13開催!

お知らせ お知らせ

【続報】人命救助で表彰されました!

その他

2013.07.04

入学相談室のワタナベですcat

今週月曜日に新潟市内にある「海上保安庁」に行ってきました。

前にブログでもお伝えした「WM在校生が新潟市の海水浴場で溺れていた人を救助」した件で

海上保安庁から感謝状が送られることになり、その表彰式の様子を見てきました。

表彰式の少し前にワタナベが海上保安庁に着くと今回の主役、栗原くんと吉田くんが話をしていて

海上保安庁の方から「単独で行かず複数で救助に向かったこと」「浮体(ふたい:今回は浮き輪)を持っていったこと」などが

特に素晴らしい対応だったとお褒め頂きました。




そして、いよいよ表彰式shine




さすがに緊張しております(笑)

いくつかの新聞社の記者さんが取材に来ていました。

式の後は新聞社の方たちに囲まれて当時の状況などを聞かれていましたが

二人とも「当たり前のことをしただけなのに、こんなに騒がれて少しびっくりしている」という事を話していました。

WMで学んでいること、現在3年生なので就職活動も頑張っていること、卒業後は、こどもたちに関わる仕事をするという夢を持っていること・・・。

記者さんの色々な質問に、あくまでも謙虚に答える姿勢は本当に立派でしたconfident

二人は「こども福祉教育学科」の3年生。来年はこどもたちに「勇気」を与えられる先生になってくださいhappy01