お知らせ

就職も安心!支援センター☆

こんにちはsun 入学相談なかしまですnote


まだまだ残暑が厳しいですが、もうすぐ8月も終わりですね。

WM1号館では夏休み前くらいから就職に向けて履歴書を買いに来たり、証明書の申請に来たりする学生さんの姿がたくさん見られるようになりました。

どこに就職するか、ということは誰にとっても、大変重要なことですよね。


WMには就職をしっかりサポートしてくれる、「福祉・介護人材育成支援センター」というところがありますshine




学生さんたちの間では「オレンジハウス」と呼ばれているそうです。

(私もつい最近知りました・・・。)



センターの中には仕事に関する雑誌やパンフレット、新聞などがたくさん置いてあります。

テーブルやイスもあるので、時間がある時にゆっくり見ることが出来ますよhappy01




ここには大きなファイルに入りきれないほど、たくさんの施設から求人票が届きます。

学生さんたちはこの求人票を取りに来たり、先輩たちの面接報告書を見に来たりしているそうです。

この面接報告書は過去5年分ほど置いてあるそうなので、面接対策もバッチリshineです。

また、奥にある部屋でとっても優しいセンターの先生が面接練習もしてくださいますよheart04


先月からすでに、今年度卒業の介護系の学生さんの内定がぞくぞくと届いているそうですhappy02sign03


支援センターは一般の方にも開放していますので、もし介護の仕事に興味がある方は気軽に立ち寄ってみてくださいねup

2013.08.29 15:52 | その他 | この記事のリンク

オープンキャンパス オープンキャンパス 資料請求 資料請求