OPEN CAMPUS
4/20開催!

お知らせ お知らせ

WMの国際交流イベント!

その他

2015.07.27

入学相談室のワタナベです!

梅雨も明けてまさに夏!という感じのWMですが、夏よりも熱いイベントが現在行われています。

それは韓国にある湖西(ホソ)大学校WMの国際交流です!

★湖西(ホソ)大学校とは・・韓国にある有名大学でグローバルな人材を育成すべく、WMを初めとして世界50か国以上の専門学校や大学と交流があるんですよ!

 

そんな韓国の学生さんとWMの学生が7/24(金)~25日(土)に宿泊して交流を深めたのが新潟県五泉市にある「滝谷 慈光寺」

そう!お寺です。

日本の文化に触れるには最適な場所ですね。またWMの学生にとっても新鮮な経験ができるはずです。

お寺でカレーって意外な感じもしますが、これも立派(?)な日本食ですよね。

 

慈光寺では様々な体験ができます。

<座禅体験>壁に向かって真剣な表情で座禅を組んでいます。

<写経体験>写経とは仏教の経典を書き写すことで、徳を積むとこができると言われています。

韓国はハングル語圏ですが、日本同様に生活の中に漢字も多く使われているので上手にできていますね。

<精進(しょうじん)料理>ヘルシーで美味しい料理に思わず笑顔がこぼれますhappy02

言葉なんてあまり通じなくても仲良くなれるのがWMの学生の良いところ!

さらにスマホの翻訳アプリがあればコミュニケーションにとっても役立ちます!

1泊して帰る頃には、すっかり仲良し!

このほかにも交流イベントがいっぱいあったので、またブログで紹介しますね!