OPEN CAMPUS
4/20開催!

お知らせ お知らせ

【学スタブログ⑱桑原】内定者報告★

04就職・内定者情報

2015.10.22

こども系内定者報告第2弾new

こんにちは!事務局の渡辺ですvirgo

今日のインタビューkaraokeはこども保育学科2年の桑原莉那さんですnote

====================

Q.WMを選んだ理由は何でしたか?

A.現場経験豊富な先生方がたくさんいて、実際の現場の様子が聞けると思ったからです。

 

Q.就職活動はどのように進めてきましたか?

A.私は先生と相談したり、求人票を見て自分に合いそうな園を探しました。

いいなと思った園はHPなどでも調べましたよ!

 

Q.内定先が決まっていますが、なぜそこを受験しようと思ったんですか?

A.幼稚園の多くは“制服”のイメージだったのですが、内定先の幼稚園では「“個”を大切にしているため、制服ではない」というところがいいと思いました!

あと園の雰囲気も良かったのが受験したいと思うきっかけでしたね。

 

Q.試験ではどんなことをしましたか?

A.私はピアノと面接がありました。

 

Q.桑原さんは試験に向けて何を一番頑張ってきたかな?

A.ピアノですね。当日は弾き歌いでピアノを弾くのを頑張りました。

 

Q.桑原さんも春からは子どもと関わる大切な仕事に就きます。どんな風に働きたいですか?

A.私は子どもたちと喜びや感動を共有し合いながら、日々成長していきたいです!

 

Q.ありがとうございました♪では最後にこれからWMを受験する後輩へ一言メッセージをお願いします★

A.高め合える仲間と出会えて、毎日とても充実した生活を送ることができますよ♪

 

 

桑原さん、内定おめでとうございました( ´艸`)shine