OPEN CAMPUS
5/18開催!

お知らせ お知らせ

卒業生が来ました☆

その他

2013.07.11

こんにちはpaper 入学相談のなかしまですhappy01

蒸し暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

先日あるところでは39.1 sign01記録したとか・・・信じられない暑さですねwobblysweat01


そんな中、WMになつかしの卒業生が来てくれました。

今回ご紹介する丹内幸雄さんは、社会人から50代でWMに入学され、福祉心理学科で4年間過ごされました。

卒業年次の国家試験で、社会福祉士と精神保健福祉士の資格を取得され、

現在は新潟刑務所でソーシャルワーカーとして働かれています。


近年、刑務所では高齢の受刑者や障害者が増加しているそうです。

そのような中で服役後、それらの方々の進む道を一緒に考える役割がソーシャルワーカーに期待されます。

まだ全国的に配置は進んでいませんが、刑務所で福祉的な視点をもった職員は必要不可欠ですsign03


「どうしてもWMに入学して資格を取得し、それを生かし世の中に役立ちたい」

 と考えておられた丹内さんですが、見事に、夢実現です!!

現在の仕事がとても充実しているようで、ご本人も生き生きされていますnote


久しぶりに合った田中先生とのツーショットcamera shine 笑顔がこぼれますsmile


WMには毎年、社会人から様々な夢をもって入学される方もたくさんいます!

みなさんも夢の実現のために、WMに入学しませんかsign02


次回もお楽しみに!