OPEN CAMPUS
3/23開催!
image

初心者でも安心して成長できる WMのピアノサポート

ピアノが苦手…弾いたことがない…
そんなピアノ未経験者でも「できた!弾けた!」が実感できます!
学校には一人一台使える音楽室や個別で練習できるピアノレッスン室、
各教室などどこにでもピアノがあります。家にピアノがなくても学校での授業や
個別レッスンを繰り返すことで必ず成長することができます。

image
image
graph
graph graph

入学前のピアノ経験者は、実に入学者の
84.1%がほぼ初心者!

※2020~2022年度入学者アンケート

WMでは充実したピアノサポートで
全員がこどもの前で自信を持って
ピアノが弾けるようになります!

image
image

image レベル別の個別レッスン!

image

学生一人ひとりの状況に合わせ、楽譜の読み方から両手で弾く方法、弾きながら歌う方法、ピアノ練習方法までしっかりと指導するから確実に上達します。初めてでも卒業する頃には季節の代表曲をたくさんマスターすることができます。

image

image いつでもピアノ練習ができる環境!

image

家にピアノがなくても音楽室やピアノレッスン室でいつでも練習ができます。希望すれば先生が個別指導してくれるからやり方がわからなくても大丈夫!困った時やうまくいかないときはいつでも質問することができます。

image

image 実習中も万全なサポート!

image

実習先からの課題曲をどのように練習すればよいか、弾きやすいように楽譜を書き換えたりしてとことん教えていきます。こどもたちの前で弾きながら歌えるよう実習中もしっかりサポートします。

image
image

中澤 美月さん
八海高校(新潟県)出身

最初は楽譜をちゃんと読めるようになるところからはじまりました。ピアノ初心者でしたが、先生が優しく楽しく教えてくれるので覚えやすく、今は難しい曲も弾けるようになりました!

image

品田 直人さん
柏崎工業高校(新潟県)出身

ピアノの授業は個人のレベルに合わせて授業してくれるのでピアノ未経験や楽譜が読めなくても大丈夫です!クラスの仲間が教えてくれることもありますし、ピアノの先生がいつでも個人レッスンをしてくれるので安心です。

image

田海 智嗣さん
明鏡高校(新潟県)出身

入学するまでピアノにほとんど触れたことなかったですが、先生方の指導のおかげで保育園で弾けるまでに成長しました!ピアノ初心者の方でも練習したら弾けるようになります。リズムをとる練習や楽譜を読むところから始めるので初心者の方も安心です!

image

江部 大星さん
新潟東高校(新潟県)出身

初心者でも大丈夫!
リズムを取る、一緒に音を合わせるなど簡単なことから始めるので初心者の自分でも授業についていけました!できないところがあると、先生ができるまでそばにいてくれるので確実に上達する実感が湧きます!

image

真霜 きららさん
十日町高校(新潟県)出身

レベル別レッスンが分かりやすい!
ピアノは初心者でしたがレベル別のレッスンのおかげで楽譜を読めるようになり、専門用語も理解することができました!学生に合わせた指導や練習方法は分かりやすく安心して取り組めます!

image

ピアノの他にもたくさんの楽器!!

ピアノの他にもタンバリン、トライアングル、カスタネット、ハンドベル、ギター、ドラム、木琴など
たくさんの楽器があります。みんなで合奏をすることもできるんです!

image
image
image

おすすめコンテンツ

高校1・2年生の方 短大・大学と迷っている方へ 新潟県外から進学をお考えの方へ 再進学をお考えの方へ 学生Voice 卒業生VOICE(こども保育・教育分野) 卒業生VOICE(社会福祉・介護福祉分野) Q&A 保護者の方へ