OPEN CAMPUS
4/13開催!

お知らせ お知らせ

【学スタブログ㉑石﨑】内定者報告★

04就職・内定者情報

2015.12.10

こども系内定者報告第5弾new

こんにちは!事務局の渡辺ですvirgo

今日ご紹介するのは、こども保育学科2年の石﨑里緒菜さんですnote

====================

Q.WMを選んだ理由は何ですか?

A.オープンキャンパスに来て、学校の雰囲気が良かったこと。先生、先輩方が優しかったこと。2年間で資格が2つ取得できるところに惹かれ、入学を決めました!

 

Q.就職活動はどのように進めてきましたか?

A.私も5月にあった“たのうら研修”での面接試験合格後にスタートしました。そのあと実習があったのですが、実習先の方から「系列の園を受けてみないか?」と勧められ、私も受けてみたいと思い、受験しました。

 

Q.試験ではどのようなことをしましたか?

A.試験の前に4つの質問が書かれた用紙があり、それを記入してから面接試験を行いました。4:1形式でしたが、面談のような雰囲気の中行った感じでしたね。面接前に記入したものについて、詳しく話すような試験ではありませんでした。

 

Q.就職活動中、頑張ったことは何ですか?

A.挨拶です!日頃から目上の方へも挨拶ができるよう心掛けました。

 

Q.WMの就職サポートで役に立ったことはありましたか?

A.先生が面接練習をしてくれ、自分のどこが良くてどこを注意すべきなのかを教えていただいたことです。

 

Q.石﨑さんはどんな社会人になりたいですか?

A.笑顔がステキな立派な社会人になりたいです♪

 

Q.春からの入学を目指し、これから受験を控えているみなさんに一言メッセージをお願いします★

A.大変なこともたくさんあるけど、先生や先輩が優しいから大丈夫だよ(。・ω・。)

頑張ってください!!

 

石﨑さん、ありがとうございました(≧∇≦)

そして、内定おめでとうございますヽ(*´∀`)ノshine