OPEN CAMPUS
3/2開催!

お知らせ お知らせ

【介護福祉学科】卒業生が来てくれました!

その他

2012.05.25

5月24日~25日にかけて、

介護福祉学科2年制は就職研修を行いました!

そこにWMの卒業生がゲストで登場!!

WM介護福祉学科の卒業生は1800名以上。

新潟県内外、様々な施設や病院などで卒業生が活躍しています。

今回の研修に来てくれた卒業生の皆さんは、

それぞれ違う種類の施設で働いているので、

それぞれの施設の特徴や職場の環境のことなどを知ることができました!

最初は簡単な自己紹介と働いている施設の状況について話していただきました。

6グループに分かれての座談会。学生も多くの質問を卒業生にぶつけていました。

特別養護老人ホームで働く福部さん。

面接で心がけることをとても丁寧に教えてくださいました。

医療法人(病院)で活躍されている富山さん。

職場の環境を改善するための苦労を話されていました。

介護老人保健施設に勤務する本間さん。

優しい笑顔で介護職として働くために大事なことを教えてくださいました。

特別養護老人ホームで働かれている熊倉さん。

「WMでは勉強してませんでした~(笑)」とごまかしつつ、

真剣に介護について語る表情がステキでした☆

重症心身障害児施設で働く小宮さん。

重い障がいを持ったこども達と関わることへの難しさや

そのやりがいについて丁寧に説明してくれました。

山形のグループホームで活躍されている塚原さん。

地元の山形に就職するためのポイントや大切なことを

自分の経験をもとに話してくださいました。

最後にWM先生と記念撮影☆

卒業生のみなさん、ありがとうございました!