OPEN CAMPUS
5/18開催!

お知らせ お知らせ

実習、がんばっています☆

その他

2013.11.21

こんにちは 入学相談のナカシマです。

最近は雨が降ったり止んだり安定しないお天気が続いていますね。

お昼過ぎのことですが、ふと受付の外を見上げるとキレイな虹が見えましたheart01

すぐに消えてしまいましたが、こういうのを見ると何だか雨の日も楽しくなりますねhappy01note



さて、今WMでは色んな学科の学生たちが介護施設や保育園など、それぞれの場所で実習を行っています。

今回はその中の総合福祉学科・福祉心理学科の学生についてご紹介しますvirgo



10月の終わりごろから、総合福祉・福祉新心理学科の3年生は約1ヶ月間の相談援助実習に行っています。

この実習は介護実習とは違って、

高齢者施設や障害者施設で一人ひとりにどのような支援を行っていくかを考える、支援計画を立てたりもするそうです。

でも、いきなり実習先に行って支援計画を立てるなんてできませんよね・・・。

実は、総合福祉学科・福祉心理学科の学生は実習前にSTEPというところで1泊2日の研修を行ったそうですよ。



座学で支援計画の立て方を演習を交えて教わったり・・・eye



レクリエーションで体を動かしたりもしましたrun

コレは風船バレーですねflair



でもやっぱり一番の楽しみはみんなで食べるご飯でしょうかsign02

きっとこの笑顔で、実習先でもがんばっていることでしょう!

実習先から学生たちが戻ってきたら、実習先でのことを聞いて、またご紹介しますね~good