OPEN CAMPUS
3/2開催!

お知らせ お知らせ

薬物のない社会に!

その他

2014.07.15

こんにちはsun入学相談のやべデスhappy01
今日はここ、WMのある新潟市は良いお天気ですsunただ、暑いですが。。。

 

最近、薬物依存症の人の事件がニュースでよく聞くようになりましたね。
関係ない人まで巻き込んでしまうので、怖いです。。。

 

昨日、WM1号館では1年生を対象に講師の先生をお招きして、
『薬物乱用防止講演会』が開かれました。

講師としてお越しいただいた方は、息子さんが上京した際、薬物を使用してしまい、
依存症からの脱出の経験談をお話をしてくださいました。
息子さんが、施設を抜け出して、自宅に帰ってきても、家の中に入れてはいけないので、
家族も辛い思いをして大変だったとおっしゃいます。
特に新潟の冬は寒いです。。。温かいカイロを渡すのが精一杯だったそうです。


そして、実際に薬物依存症だった方々の当時のお話も聞くことができました。
施設入居し、そして実体験からも怖いものと認識、こうして公の場で話すことによって、同じ思いをしないように防止をよびかけているそうです。

 

 

WMでは、専門の勉強だけでなく、こうした社会の中で役立つ様々な講演会等あり、知識も育てていきます。
学生時代に少しでも耳earに入れておくだけで、随分違ってきますflair

情報過多pcと言われる今、正しい情報から知識を得られる機会がWMにはたくさんあります☆