国際こども・福祉カレッジ

NSGカレッジリーグ

お知らせ

東京ディズニーリゾート研修に行ってきました!

イベント

2013.05.03

今年も東京ディズニーリゾート研修に各学科の2年生が行ってきました!

東京ディズニーリゾートが30周年、WMも20周年

そして宿泊するホテルオークラ東京ベイも25周年

今年はアニバーサリーが3つも重なった研修になりました!!

まずは5月1日の1日目の様子をご紹介します!!

朝8時に新潟を出発!朝から元気いっぱいです!!

 

お昼休憩後のバス車内。アイスクリームがおいしそう☆

 

宿泊先のホテルオークラ東京ベイの研修会場。

ディズニーリゾートで働いた経験のある香取さんから

ディズニーリゾートのキャストさん達が大切にしている

ホスピタリティ(おもてなしの心)の講演をしていただきました!

 

体験談を元にした、

笑える話や感動する話、なるほど~と思える話まで、

思わず引き込まれる話の数々。

 

学生のみんなもメモを取りながら、真剣に聴き入っていました。

 

香取さんの講演の後は、ディズニーランドへ!

入園直後から雨がパラパラと・・・

 

引率の先生&福祉コミュニケーション学科のみんなで記念撮影!

 

東京ディズニーランドと言えば、

まずはシンデレラ城を目の前がシャッターチャンス!

 

夜はシンデレラ城がライトアップ☆

すっごくキレイでした!!

 

ファンタジーランドにあるレストラン、

クイーンオブハートのバンケットホールで夕食。

ここでは30周年を記念するケーキもありました。

 

レストランの中で、松田先生が隠れミッキー発見!!

 

闇夜に浮かぶ魔法使いのミッキー

ミッキーの魔法のおかげでしょうか、空はすっかり晴れていました・・・

 

おまけ1

パレード後に上がった花火。

キレイなハートマーク!ス、スゴイ!!

 

おまけ2

残念ながら、裕美先生の足はガラスの靴に入りませんでしたとさ。

このページのトップへ