【進路研究】10人に1人が新潟県以外からの進学者!全国から集まるWM(こども保育・教育分野) - 新潟の保育・介護・福祉専門学校 WM(ワム)
OPEN CAMPUS
12/10開催!

お知らせ

【進路研究】10人に1人が新潟県以外からの進学者!全国から集まるWM(こども保育・教育分野)

00こども保育・教育分野

2022.06.24

新潟県以外から進学をお考えの方へ!

こども保育・教育分野、社会福祉・介護福祉分野を目指せるWMですが、

過去5年間の進学者の内訳を調べると12.1%が県外からの進学者。

約10人に1人が新潟県以外から進学をしてくれている計算です!

 

WMが選ばれる5つのこと(こども保育・教育分野)

週4日で保育士取得可能!病児保育も新潟県内唯一学べる!

こども保育学科保育士コースは新潟県内唯一、週4日登校で保育士が目指せるカリキュラムに。

自分だけの時間を確保できるため、アルバイトや実習準備の時間に充てることができます。

また体調不良のこどものお世話を学べる病児保育についての知識も増やすことができます!

 

こども×福祉の学校だから福祉の力を持った先生になれる!

こども福祉教育学科では、手話・点字・介護・障がい児教育などこども福祉の力を学ぶことができます。

様々な課題を抱えるこどもや家庭をサポートできる福祉の力を学び、こどもたちに寄り添える先生を目指すことができます!

 

保育の知識を持った養護教諭で心のケアができる保健室の先生になれる!

保健室に来るこどもたちの多くは悩みを抱えて相談に来ます。

看護の分野ではなく、保育・幼児教育を学ぶことでこどもの発達段階を理解することができ、

こどもたちに寄り添いながら心のケアができる保健室の先生を目指すことができます。

 

短大・大学学習サポート校だからのスクーリング無しで資格・免許が取れる!

毎日の時間割に短大・大学の授業も含まれており、短大・大学の先生が直接WMの校舎で教えてくれます。

通常の専門学校は年に数回の外部スクーリング(県外の併修先の大学校舎で授業を受けること)がありますが、

WMは学校内だけで完結するため通常の登校だけで短大卒・大卒になれます。

また無試験で幼稚園教諭免許や小学校教諭免許、養護教諭免許を取得することができます。

 

国が認めた養成施設だから卒業と同時に全員が保育士取得可能!

国の基準を満たした充実の校舎で実践的に学べるカリキュラムが整っているので、

保育士(国家資格)を卒業と同時に全員が取得することができます!

 

 

新潟県外から進学した学生の声

 

オープンキャンパス毎月開催中

 

 

< 資料請求・各種申込はこちらから >

学校のことを知りたい方はこちら

 

WMの雰囲気をもっと知りたい、実際に先生たちに会ってみたい方はこちら

 

動画視聴型だからいつでもどこでも視聴可能

お申込みはLINEで「オンラインオープンキャンパス」と送信!

 

 

\各種SNSも随時更新中!/