国際こども・福祉カレッジ

NSGカレッジリーグ

お知らせ

WM通信#20 WMサークル活動のご紹介

WM通信

2020.10.20

WM(ワム)で始める新企画『WM通信』

この体験量、WMだけ。

定期的にWMの情報をお届けします♪



 

今日はWMのサークル活動についてご紹介します!
今年度は新型コロナウイルスによっていままでより活動が穏やかになっていますが、しっかり対策を行って元気に活動しているサークルもあります♪

※写真は過年度のものを掲載しています。

 

■WMBC(WMバスケットボールクラブ)

活動内容

バスケットボールを通した学生交流

直近の活動状況

コロナ感染予防の観点から今年度は実施なし11月頃再開予定

昨年の活動状況

月に1回か2回不定期で学校周辺の体育館を借りて活動

顧問より

バスケットボールサークルはバスケットを通しての学生同士のコミュニケーションや交流がメインなので初心者、経験者関係なく、楽しく仲良く活動することを目標としています。
活動中は軽くウォーミングアップした後、試合形式の練習を主にしています。好きな時間に来て好きな時間に帰ってと個人の状況に合わせて自由におこなうことができます。
サークルに参加し縦横のつながりができることで、交友関係が広がり学校生活もより豊かになります。

 

 

 

■バレーボール部

活動内容

新潟市内の体育館を借りて6人制のルールでメンバーを替えながら試合をしています。

直近の活動状況

アルコールで手指消毒等の感染対策をしながら月1回程度活動しています。

昨年の活動状況

月2回程度の活動

サークル長より

バレーボールサークルはわいわい楽しくバレーボールを行いリフレッシュしています。もちろん初心者大歓迎!!
またOB・OGの方も参加してくれています。先輩たちはとても優しく、実習で不安なことなど相談にのってくれたり、学校のわからないことを教えてくれたりしてくれるので、楽しく安心して学校生活を送ることができると思います。

 

 

 

■インスタ部

活動内容

好きなタイミングで自由にインスタグラムに写真・動画を投稿し、その中から毎月4枚学校に飾っています。
年に数回メンバーで集まり、食事会をしたりしています。(今年度は自粛しています。)

直近の活動状況

コロナ禍のため、メンバー同士が集まることはなかなか出来ていないのですが、撮った写真を自由に投稿し、メンバー同士やインスタをみてくれた方が楽しい気持ちになってもらえるようにと思っています。

昨年の活動状況

卒業する先輩の送別のため、メンバー全員で1年の投稿を振り返りながら送別会を行いました。

サークル長より

先輩、後輩関係なく、楽しく活動しています。
写真をあまり撮らない方、カメラのない方でも大歓迎です!!
少しでも気になったら@wmstudentphotoを観ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

■かるたサークル

活動内容

主にかるた、百人一首をする。その他、ボードゲームやカードゲームで交流を深める。

直近の活動状況

コロナのため今年度してません。
2年生4名、3年生10名

昨年の活動状況

週1程度
1年生4名、2年生10名

サークル長より

ふだんあまりかかわらなかったり、知らなかったりする人でも、物を介してだから、楽しくかかわれます。
その人のこういうところがすごい!とか知らなかったことを知れるとか、たくさん発見があります。ちょっと興味がある人、やりたい時だけでもいいので、是非かるたサークルに入ってください。

 

 

WMの部活・サークルはメンバー3人以上で新規立ち上げができます。

来年からは新潟駅南キャンパスで「WMラボ」という放課後時間も始まります♪

▼WMラボについてはこちら

 

ぜひWMで一緒にキャンパスライフを楽しみましょう!!

 





次回公開は10月27日(火)!✨

それではまた次回もお楽しみに🌈

選べるOC
TAP (1)



このページのトップへ