【進路研究】資料請求ってする意味あるの?入学相談室が解説! - 新潟の保育・介護・福祉専門学校 WM(ワム)
OPEN CAMPUS
12/10開催!

お知らせ

【進路研究】資料請求ってする意味あるの?入学相談室が解説!

05業界研究

2022.04.06

 

「まずは資料請求!」という言葉を耳にした経験ありますよね?

ネットが発達している時代に資料請求は必要なのか。。。

そもそも資料請求って何なのかを入学相談室が解説!

 

資料請求とは?

 

WMでいう資料とは「学校パンフレット」「募集要項」「最新のオープンキャンパス案内」など
学校を知るために必要な情報が詰まった冊子のことを指します。

 

 

請求から発送まですべて無料で承ります!

 

 

 

ネットでも情報は見れますが、冊子になって届くことでしっかりと読み込むことができたり、
メモや印を書き込むことができたり、保護者の方も見やすいものとなっています。

 

学校パンフレットでは、たくさんの学生コメントや短大・大学併修、国家資格合格率のヒミツなど
みんなの知りたいについてしっかりと解説しています!

 

募集要項では学費や奨学金などの記載もありますが、

大事な入試についても書いてありますし、受験の際はこの募集要項が必須アイテムになります。

 

資料が手元にあると学校比較もしやすいというメリットもありますよ。

 

 

高校1,2年生はとりあえずまずは資料を請求するという方が非常に多いです!

とりあえずでOKです。ぜひWMの資料を請求してみませんか?

 

【結論!】

資料請求は無料なのでやったほうがオススメ!

 

 

専用フォームにて1分で請求完了!

【 資料請求はコチラ 】

学校で確認したら3日前後でご自宅に届く予定です。

休日や休校日は少し時間がかかりますので悪しからず。。。

 

< 資料請求・各種申込はこちらから >

学校のことを知りたい方はこちら

 

WMの雰囲気をもっと知りたい、実際に先生たちに会ってみたい方はこちら

 

動画視聴型だからいつでもどこでも視聴可能

お申込みはLINEで「オンラインオープンキャンパス」と送信!

 

\各種SNSも随時更新中!/