お知らせ お知らせ

【進路研究】10人に1人が新潟県以外からの進学者!全国から集まるWM(社会福祉・介護福祉分野)

00社会福祉・介護福祉分野

2022.06.27

新潟県以外から進学をお考えの方へ!

こども保育・教育分野、社会福祉・介護福祉分野を目指せるWMですが、

過去5年間の進学者の内訳を調べると12.1%が県外からの進学者。

約10人に1人が新潟県以外から進学をしてくれている計算です!

 

WMが選ばれる5つのこと(社会福祉・介護福祉分野)

社会福祉士×精神保健福祉士など国家資格のマルチライセンス取得可能!

社会福祉士に加え、精神保健福祉士やスクールソーシャルワーカー、保育士など国家資格のダブル、トリプル取得を目指すことができます。

入学後に目指す資格が選べるから自分の適性にあった選択ができます。

また介護福祉士×社会福祉士のマルチライセンス取得で活躍の幅を広げる進路選択もできます。

 

大学や他校に負けない!全国トップクラスの高い国家試験合格率

クラス担任制だからできるきめ細かな指導や、充実の国家試験対策などサポート体制が豊富。

先生と学生の距離も近いし、仲間がいるからみんなで頑張れる学校!

 

ソーシャルワーカー先進国アメリカと同等レベルのフィールドワークで実践力を習得!

400時間以上のフィールドワークを実施。通常の養成校の1.5倍以上も実践授業があります。

地域の活性化をテーマに高齢者、障がい者、児童、医療、地域、公務員、教育など

あらゆる分野で活躍できるソーシャルワーカーを目指すほか、SDGsに関連した活動も積極的に取り組んでいます。

 

介護福祉士+α(医薬品登録販売者、健康ゲーム指導士、プラス講座など)で次世代型介護福祉士になる!

一般的な介護の学校は介護福祉士取得を目指しています。

WMでは、次世代型介護福祉士を育成するために、介護福祉士取得はもちろん、同じ2年間でも様々な資格や知識、実践力を習得することができます。

中でも医薬品登録販売者は医療系国家資格であり、介護福祉士とのダブルライセンス取得をすることで、

他校にはない将来の仕事選択の幅や資格手当UPが狙えます。

 

ふくしの名門日本福祉大学と東日本唯一併修。スクーリング無し&安い学費で大卒になれる!

大学との教育連携でWM卒業と同時に大学の卒業資格と社会福祉士受験資格が取得できます。

WMでは日本で一番社会福祉士の合格者数が多い日本福祉大学との併修。

他の私立大学に通うよりも約100万円ほど学費が安く済みます。

また通常の専門学校は併修先の大学に年数回の外部スクーリングがあるぶん、交通費や宿泊費など

学費とは別の費用が多く発生しますが、WMは学校内で完結するため外部スクーリングはなく、

通常の登校だけでOK。併修費用も学費に含まれているため他校よりも費用を抑えて併修先の勉強をすることができます。

 

 

新潟県外から進学した学生の声

 

 

オープンキャンパス毎月開催中

 

 

 

< 資料請求・各種申込はこちらから >

学校のことを知りたい方はこちら

 

WMの雰囲気をもっと知りたい、実際に先生たちに会ってみたい方はこちら

 

動画視聴型だからいつでもどこでも視聴可能

お申込みはLINEで「オンラインオープンキャンパス」と送信!

 

 

\各種SNSも随時更新中!/

 

 

 

  • Tik Tok
  • LINE LINEで友達になろう!
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram
このページのトップへ