OPEN CAMPUS
6/22開催!

お知らせ

【学生インタビュー】WMは先生方の対応も丁寧で、親しみやすい学校でした!(こども保育学科)

00こども保育・教育分野

2024.05.19

私がWMを決めた理由! 学生インタビュー

こども保育学科 幼稚園教諭・保育士・短大コース

宝田 陽花さん 富山県氷見高校出身

 

保育分野を目指したきっかけは?

中学校の職場体験で自分が卒園した幼稚園に行きました。

こどもたちがたくさん話しかけてくれたり、遊ぼうって寄ってきてくれたことが嬉しかったのと、

周りの人に幼稚園の先生に向いているって言われたことも分野を目指したきっかけです。

 

WMを選んだ理由は?

最短2年で保育士も幼稚園教諭免許も短大卒も取れることです。

ピアノ初心者で心配していましたが、パンフレットを見ても説明を受けてもサポート制度がしっかりしているところと、

実習サポートも安心でした!

オープンキャンパスに来た時も先輩が話してくれて親しみやすかったし、校舎の環境も整っているところも良かったです!

 

他校との比較

石川の短大も比較をしました。

オープンキャンパスにも行きましたが、先生の対応がイマイチで、学校の雰囲気も微妙でした。

あとは短大だったのでオープンキャンパスの参加者の人数も多く、わちゃわちゃしていました。

その反面WMのオープンキャンパスは参加者人数が多すぎない分、たくさん聞けることもあったし、良かったです!

 

県外進学を決めた理由

兄が二人とも県外進学をしていて、自分も県外進学したかったんです。

ほどよい都会で地元から遠すぎない学校を探していた時にWMを見つけました。

自分は早く就職したかったので短大と専門学校に絞って探していました。

 

新潟はほどよい都会だし、住んでいる近くにはスーパーもコンビニもドラッグストアも

なんでもあるので不便ないです。

アパートはオートロックだし、設備もいいので防犯面も安心できます。

角部屋や日の当たり具合などいろいろな自分の条件の中から見つけました!

 

将来の夢や目標を教えてください!

こどもの命を預かっている職業です。

保護者の方にもこの人になら安心してこどもを預けられるなと思ってもらえるような先生になりたいです!

あとは卒園した幼稚園の先生がすごくいい先生だったので将来的には地元で幼稚園の先生をやりたいです!

 

 

こども保育学科をもっと調べる

< 資料請求・各種申込はこちらから >

\各種SNSも随時更新中!/